TOP > 鍵を握るのは中途採用組か
 ← SuicaとPasmoを同時に使えるようにするには | TOP | ブルーレイが優勢か

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


鍵を握るのは中途採用組か 

2007年04月24日 ()
キーパーソンは中途採用組=07年版中小企業白書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000061-jij-pol

中小企業では、即戦力になるとして、中途採用の人材を
探しているようですね。確かに、新卒と比べても、育成に
時間をかけなくて済むし、何より経験があるのが重要な
キーポイントになるでしょう。これからは大企業でも
このような傾向が出てくるのではないでしょうか。


Yahoo!からの引用:

政府は24日、2007年版「中小企業白書」を閣議決定した。白書によると、中核的業務を担うキーパーソンは1社平均で3人存在、このうち中途採用者が占める割合が最も多く、中小企業にとって中途採用で実力ある人材をどれだけ獲得できるかが重要だと指摘した。

営業や財務担当が多いキーパーソンは、従業員が11-20人の企業で平均2人、101-300人の企業で5.3人、全体平均では3.1人。このうち他社の正社員・職員を経て入社した中途採用組は43.7%。一方、大学・大学院の新卒と、創業時からのメンバーはそれぞれ14.2%にとどまっている。また、キーパーソン候補が不足と考える企業は10年前の28.9%から44.6%に大幅に増えている。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.24(Tue) 14:03] 経済Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← SuicaとPasmoを同時に使えるようにするには | TOP | ブルーレイが優勢か

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://breakingnews.blog89.fc2.com/tb.php/49-be24dc7a
 ← SuicaとPasmoを同時に使えるようにするには | TOP | ブルーレイが優勢か

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

