TOP > SuicaとPasmoを同時に使えるようにするには
 ← トヨタがGMを抜いて初の世界一に | TOP | 鍵を握るのは中途採用組か

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


SuicaとPasmoを同時に使えるようにするには 

2007年04月24日 ()
SuicaとPASMO、2枚同時に使う法
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000061-zdn_b-sci

私はどちらもまだ持っていないのですが、確かに
改札でエラーが出るのは不便ですね。

そこで、2枚同時に使えるようにした定期入れが
出てきました。これがあれば、2枚まとめて入れる
ことができるので、便利になりますね。


Yahoo!からの引用:

「定期をPASMOに替えたので、Suicaを解約しました。だって、改札でエラーが出るんだもの」

3月18日以降、PASMOを手に入れたかなりのユーザーがSuicaと共存ができないのを知って戸惑っている。Suicaを解約するといっても、実はチャージした金額を払い戻すには210円の手数料が必要。また通勤経路によっては、SuicaとPASMO、2枚の定期を持たないといけない場合もある。2枚を共存するにはどうしたらいいのだろうか。

そんな課題を、パスケースの工夫で解決したのが群馬県に本社を持つシェリーだ。電波を通さない素材を挟み込んだパスケース「アイクレバー」を開発。片面にSuica、もう片面にPASMOを入れることで、タッチした面の非接触ICを利用できるようにした。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.24(Tue) 18:36] 一般Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← トヨタがGMを抜いて初の世界一に | TOP | 鍵を握るのは中途採用組か

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://breakingnews.blog89.fc2.com/tb.php/50-fafc9f9d
 ← トヨタがGMを抜いて初の世界一に | TOP | 鍵を握るのは中途採用組か

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

