TOP > 光化学スモッグ、中国から
 ← フジのイケメンアナ渡辺和洋が結婚 | TOP | ドラクエ最新作DS向けに発売

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


光化学スモッグ、中国から 

2007年05月12日 ()
<光化学スモッグ>8、9日の注意報 中国からの越境汚染
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000053-mai-soci

光化学スモッグは、子供の頃に、大気汚染で出てきましたが、
今は、中国からの大気汚染が越境してくるんですね。時代も
変わりました。中国の大気汚染は日本の比ではないようですが
何とかしてもらいたいものですね。


光化学スモッグ注意報が8、9日に全国で相次いだのは、中国の大気汚染が日本に流入する「越境汚染」が原因である可能性の高いことが12日、国立環境研究所などのシミュレーション分析で分かった。梅雨入り前までは同様の状況が周期的に訪れる恐れがあるという。

環境省のまとめによると、8日は福岡、長崎、熊本、山口、広島の5県が注意報を発令。翌9日は九州から栃木、群馬、新潟各県までの22都府県で注意報が出た。5月としては既に過去5年間で最も多い発令になったという。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.12(Sat) 22:12] 一般Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← フジのイケメンアナ渡辺和洋が結婚 | TOP | ドラクエ最新作DS向けに発売

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://breakingnews.blog89.fc2.com/tb.php/79-913679e9
 ← フジのイケメンアナ渡辺和洋が結婚 | TOP | ドラクエ最新作DS向けに発売

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

